50の質問

今更だが。
倉庫以外も含めて回答。

01.ジョジョでは第何部が一番好きですか?
4部?
バトルだと5部のvs暗殺チームがどれも好きだけど。

02.ジョジョで一番好きなキャラを教えてください
ホル・ホース

03.ジョジョで一番好きなスタンドを教えてください
『クリーム』。
最強の矛と無敵の盾を併せ持っているのが素晴らしい。

04.他のスタンド遊戯板キャラで使ってみたいスタンドを教えてください
他人のPC、スタンドを使ってみたいと思ったことは無いな。
死蔵されたりしてるのなら『もったいない』と思うことはあるが。

05.戦ってみたいジョジョキャラを教えて下さい
ギアッチョ。
あの難攻不落の鎧をどう攻略するか。

06.ラブ時空についてどう思いますか?
最近見ない……と思ってたら同じミッションに参加してるやつが始めた。
本来なら協力すべきだが、こいつは積極的に殺すべきかもしれない。

07.何回射抜き(『男』以外も含め)を経験しましたか?
わからん。
20以下だとは思うが。

08.ジョジョをはじめて読んだのはいつですか?
5部連載中。

09.初めて読んだ時、どういう話でしたか?
よく覚えていない。

10.一番面白いと思ったフリーミッションを教えて下さい
一番というと難しいな。
最近(?)だとオウガの研究所ミがなかなか面白かったが。(死んだけど)
現在リベンジ中。

11.いつスタンド遊戯板に来ましたか?
03年、BFS終了前後だったはず。

12.一番面白いと思ったスタンドバトルを教えて下さい
バトルで印象に残ってるのってあんまないな……。

13.スタンド遊戯板を知った理由は何ですか?
覚えてない。
たぶん2ch経由。

14.ジョジョ以外に好きな漫画はありますか?
いろいろ。

15.オススメの映画を教えて下さい
映画に興味はあんまり無いな。

16.好きなアーティストを教えて下さい
知らん。興味ない。

17.スタンド遊戯板で一番ラリってるのは誰だと思いますか?
良くも悪くも『男』。
大鵬も大概だが……。

18.スタンド遊戯板と2ch以外に良く見ているサイトを教えて下さい
ニコニコ動画で。

19.2chではどういう板を主に見ていますか?
漫画とか?
AA板は最近見てないな。

20.好きな射抜き手を教えて下さい(理由があればそれも)
倉庫
・『男』
新手
・『蛇使い』
ノナメ
・『美少年』
オウガ
・『意思』&『地球』

21.波紋使いスタンド使い、なれるならどちらになりますか?
板的にはスタンド使い

22.マイブームを教えて下さい
MUGEN。

23.スタンド遊戯板で最強だと思うスタンドを教えて下さい
スタンドというか、PLの実力、PCの活躍なんかを込みで考えると鏡橋『アウトフィールド』には勝てる気がしない。

24.オリスタを作った事はありますか?
ある。

25.(あるなら)何個ぐらい作りましたか?
オリスタとして作ったのは意外と少ないな……十個くらい?
スタコン含めれば数十あるのかな。

26.射抜いた経験がありますか?
ある。
供与も鑑定もある。

27.自作のオリスタで一番オススメなのはなんですか?
好きなのはスタコンで出した『スバル』。

28.キャラは何人使っていますか?
生きてるけど動かす気の無いPCを除くなら10人以下。

29.抹消したい過去はありますか?
すでに抹消済み。
ゆえに『無し』。

30.一番思い入れのあるキャラを教えて下さい
右回『ベン・フォールズ』。
もっと戦えたはず。

31.チャットをどう思いますか?
気軽にくだらない話ができるので好き。

32.好きなゲームは何ですか?
メトロイド

33.使ってるパソコンを教えて下さい
家電店で適当に選んだe machinesとかいうやつ。
古いしそろそろ買い換えたい。

34.好きな画家を教えて下さい
知らん。

35.今まで見た中で一番美しいと思った物を教えて下さい
写真とかでは「すげー」と思うことはあっても、リアルで美しいとか思うことはあんまりない。

36.今の髪型を教えて下さい
短髪。

37.自分のキャラをジョジョキャラに例えると?
ホルマジオ……?
なんか若干面倒くさがりっぽいし。

38.日に何時間ぐらいネットをしていますか?
不定だが、長けりゃ1日中することもある。

39.スタンド遊戯板におけるスタンドの成長についてどう思いますか?
参加者が『成長したがる』のは、まあ……いいんじゃないかな。
GMが『成長させたがる』のはいただけない。

40.ここは酷いインターネットですか?
うんことかな。

41.正直スタンド遊戯板の人にこれだけはやめてもらいたい、という事は?
俺に迷惑かからないなら何やってもいいよ。

42.使ってみたいジョジョのスタンドを教えて下さい
ホワイトアルバム』。

43.スタンド遊戯板の主人公は誰だと思いますか?
ミッションによるだろ……。

44.定義とか議論とかは好きですか?
嫌いではない。

45.ジョジョのコミックスをどのくらい持っていますか?
SBR含めて全巻。

46.そろそろ疲れてきましたか?
別に。

47.何か質問者に優しい言葉をかけてください
この質問作ったのって誰だっけ?

48.名無しについてどう思いますか?
どの板でも最近おとなしい気がする。
新手はよく知らんが。

49.スタンド遊戯板に来て良かったと思う事はありますか?
当たり前すぎていちいちそんなことを考えない程度には。

50.これで終わりです。一言ご感想をお願いします。
09年版作ろうぜ誰か。