レミア『エアダッシュ』

名前の由来:忘れた
キャラの性格等:強気
能力:弾丸を『足跡』に変化させる
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/2053/1105331038/262


2つのミッションに参加。
・【ミ】『生命化学研究所:Report No.3』【場】
 http://jbbs.livedoor.jp/comic/2053/storage/1179068209.html#96
・【ミ】『JKUP第8施設“生命化学研究所” 』
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/2053/1243861630/
上で死亡、下で復活をかけて現在参加中。


レミアは大人数参加の研究所が初稼動だったので、相談とかでぐだつかないようとにかく前へ進むタイプにした。
あまり迷わずさっさと決断するおかげでレスも短くて済み、実に動かしやすい。
『エアダッシュ』も後のことをあんまり考えなくていいのが俺に向いている。
オリスタだがぶっちゃけ戦うときのこと考えずに作ったから、ミッションに参加してから便利さに気づいて驚いた。
銃撃が外れてもそこが移動先になるから次レスで緊急回避も可能。
移動がまずそうなら『足跡』に変えなければいい。
『移動先を読まれる』という危険もあるが、今のところそういう敵には出会っていない。
相手がそういうことやってきそうな状況になったら色々考える必要があるな。
全体的に結構適当に作ったPCのわりには使いやすいので特に気に入っている。


『エアダッシュ』はとある人にやたら絶賛されている(そいつの選ぶ、全板名スタ二十選に名前が挙がっている)が、個人的には『良スタ』ぐらいだな……。
気に入ってることは確かだが(『良スタ』と自画自賛するくらいには)。
銃スタは基本的に『移動』『防御』が無いので、それらが可能な能力を作りたかった。
『エアダッシュ』は移動の可能な銃スタ。
(防御の可能な銃スタはまだ作れていない)
本体を発射するというのも考えたが、『ヴェルヴェット・リボルバー』@『男』と被るので却下。
弾丸=移動という前提で考えていた結果、『着弾点に移動する』という今の能力をひらめいた。
移動スタには『移動先が決まっている』『移動先が決まっていない』の2つあるが、今回は前者。
ああ、あと『二丁拳銃に意味を持たせたい』という目標も達成されたな。
二丁拳銃は好きだが、能力と無関係だろそれっていうのを時々見かけたから、いつか必然性のあるスタンドを作ろうと思っていた。
足跡は『移動するかしないか』をはっきりさせるための要素と同時に、二丁拳銃に意味を持たせるための要素でもある。
歩行は両足使って行うものだから、『エアダッシュ』も両手持ち。
我ながら違和感なくまとめたと思う。


主な技やトリック……トリックらしいトリックはあんまやってない?
戦闘経験自体が少ないのもあるし、考えなくても戦える性能というのもある。
一応1つ挙げるなら(トリックと言えるかどうか怪しいが)
・高速移動によるかく乱、不意打ち。